home
prev next

フジツボの話

意外とこの話を知らない人がいたので、なんとなく無断転載。

ある若者が友人たちとともに海水浴に行った時のことだ。
彼は岩場で遊んでいるうちに足を滑らせ、フジツボがびっしりと張りついた岩で膝を切って怪我をしてしまった。
とはいえ、怪我自体はたいしたものではない。
そのため彼は簡単な手当てをしただけでそのままにしておいた。
ところが、なぜか傷口はいつまでたってもよくならず、それどころか患部が腫れ上がり紫色に変色し痛みもどんどん激しくなってきたのだ。
最後には痛みで膝も曲がらないような状態になり、彼は病院に運び込まれた。
病院で彼を診察した医者は何らかの悪い菌が患部に入り込み、そこに巣食っているようだと考えて膝を切開することにした。
医者が膝を切開すると、痛みの原因はすぐにわかった。
なんと彼の膝の皿の裏側には、繁殖したフジツボがびっしりと張りついていたのだ。

comment

何気ないこの話からかなりイメージが膨らみ、相当気持ち悪い思いをしました(涙
気持ち悪さの共有で、話を聞いてくれたみなさま、ありがとう。

nyosh 06-01-10 Tue 21:34

いいじゃないフジツボ。カワイイよフジツボ。もう君に胸キュン。

kentaro 06-01-11 Wed 01:20
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2256