home
prev next

面白い・疲れた・眠い

060116-10.jpgあさ9時に宮益坂をてくてく歩いて(てくてく使い過ぎ)某ビルへ行って、すんごいアメリカテイスト溢れる先生と11人の生徒による9時間弱の研修を受けてきました。

もっと典型的な(?)自己啓発セミナーっぽいものかと警戒していましたが、そうではなく、真面目な研修でした(そりゃそうか)。こういうナレッジを体系化した学問、というかセミナーの場合、取っ掛かりで納得できないと、その後、なかなか頭に入ってこないことが多いのですが、今回は、これまで漠然と思っていたことが、体系立ててシンプルにまとめられたので、思いの外スムーズに入って行くことができました。納得できたし、実際面白かったです。ちゃんと使えるかどうかはこれからですが、とりあえず、D2、D3が要注意っと。

終了後、表参道の路地を入ったマンションみたいな建物の2Fにある小洒落た中華料理店で、夕ご飯。平日の18時に表参道でご飯なんてふつうの会社員みたいだ。この後、会社に行かなくてもいいなら最高なのにな、と思いながら出社して、メール読んで、諸々片付けていたら、やらなくてはいけない仕事が全然手に着かず。うが。眠いし、あしたの宿題残ってるしで、結局手をつけないで23時過ぎに退社。30分の中野行は空いていて良い。とメモ。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2272