home
prev next

デイリーポータルに出てきました(正式版)

先週、こんな告知を見つけて、「行きたいなー」と思って、そして、行ってきました!
出社前に代々木公園まで!!
今回はレポート形式でお送りします。

代々木公園ある野望を秘めて、代々木公園駅4番出口から、代々木公園の広場を目指します。寒いです。そういえば代々木公園って初めて来たかもしれません。

なにやら、遠くのあずまや付近に大勢の人が集まっています。ちょっと焦りつつ、てくてく、ずんずん広場を横切ります。

遭遇近づいていくと、あずまやの集団には本日の約束事である「正装」の人が見あたりません。「あれー?」と思って視線を左に移すと、なにやらガサゴソと準備を進める女性2名の姿を発見です。ひとまず接近してパチリ(あやしい)。手前が乙幡さんで、奥が古賀さんです。なんだか感激です(笑)。最近めずらしい心理状況。

「こんにちはー」と挨拶をすると、「わ、もう来てくれたー」とちょっと驚いたようす。どうやら一番乗りのようです。では早速、と賀詞交換ならぬ菓子交換を開催です。早っ。その模様はこちらをご覧ください。

マイクテスト中の古賀さん社会人なので、続いて、名刺を交換してみました。
わーい。本日の野望達成です(小)。次は大塚さんと名刺交換が野望です。あ、ちなみに、弊社のことはご存じないようでした。まあ、世の中そんなものです。

写真は、人が来なかったときのために、歌を歌ったり、手品をしたりするためのマイクをテスト?する古賀さんです。手品見たかったな。なお、横の筆文字は古賀さん直筆とのこと。てっきり別の方が書いたのだと思いました。なにげに上手いです。

更新する古賀さんリアルタイム更新なので、早速更新の絵。なかなか次の人が来ないので、お茶をいただいて、しばし歓談タイムです。乙幡さんがちょっと離れたところで、別件の電話をしています。忙しそうです。おちゃらけたことをしていても、仕事ですから。大人ですから。

そういえば、途中で警備員のおじさんが遠くからジワリジワリと接近してきて、古賀さんたちと「あ、もしかして怒られるかもしれないですね」「その木に貼ってある紙がまずいのかもしれないですね」と話していたら、どうやらマイクを立てて正装した3人が集まっていたのに興味があっただけのようで、ひと言ふた言話して去っていきました。ちょっと焦りました(主催者じゃないのに)。

菓子交換を撮影する古賀さんを撮影「次の人が来るまで帰れない、というルールはどうですかね」と乙幡さん。お、いいですね。それはそれで面白いと思います。が、30分ほど経つとぞくぞくと正装した人たちが寒空の公園に集まってきました。しかもおのおの菓子の入った袋を持って。何だか奇妙です。

菓子交換を撮影する古賀さんを撮影してみました。舞台裏みたいで面白いです。いや、舞台裏なんですが。古賀さんが撮影した写真はこちら

笑顔でお菓子を開ける古賀さんと乙幡さん12時の時点で10人ほど集まりました。遠くは福岡から来た女の子も居ました。なんでも公園には11時に着いたけど1時間さまよっていたそうです。かわいそう。確かに、原宿方面から来るとかなり距離があるので迷うのかもしれません。代々木公園の広場へは、千代田線の代々木公園か、小田急線の代々木八幡が便利です。と今さら此処に書いても特に効果はありません。

結構たくさんお菓子が集まったので、いろいろいただきました。なんだか、ねりきり2個だけしか持ってこなくて申し訳ない気持ちです。次はもっとたくさん持っていこうと誓いました。もうないと思いますけどね。

戦利品ということで、戦利品です。箱根のお土産だという「くろたまご」が特に美味しかったです。

本日の出来事を通じて思ったことは「あれ?自分ってこういうキャラだっけ?」ということに尽きますが、まあ、こう云うのも悪くないです。というか楽しかったので、またやりたいと思います。とりあえず次は大塚さんの名刺を。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


画像の中に見える文字を入力してください。


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2271