home
prev next

元旦の東京めぐり

060101-03.jpg

久しぶりに実家で年を越しました。ちゃんと紅白を見たのは何年ぶりだろう。元旦の朝は、醤油味のお雑煮を食べて、川崎大師まで初詣に行ってきました。そういえば家族でここに来るのも久しぶりだったかも。天気はあまり良くなかったのですが、お参りをするときだけ不思議と太陽が顔を出して、青空が広がりました。でも寒かったな。元旦らしくていい。

そのあと、母方の実家である浅草までドライブ(途中、首都高から某社の移転先ビルを探してみたり)。さすがに人出はすごかったけど、浅草は子どもの頃からよく来ているので落ち着きます。合羽橋とか田原町からROX、花やしき、五重塔なんかへと歩いてみると楽しいですよ。そのまま隅田川をぐるっとまわって、水上バスで川を下るのもまた乙です。

帰りは、つくばエクスプレスに乗ってみたくて、秋葉原まで初乗車。当たり前だけど、ふつうの地下鉄だった。やっぱり、つくば方面に行かないと面白くないので、そのうち用事を作って乗りに行こうと思います。つくば関係で面白そうな物件をご存じの方はご一報を。さて、せっかく秋葉原に来たので、ヨドバシのタワレコで(紛らわしい)、3枚ほどレコードを買って、おとし目玉を無事ゲットして帰ってきました。

comment

友達も元日に川崎大師に初詣だったそうです。
↓これは友達の弟君のブログ。夢を目指してアメリカで頑張る青年です。現在帰国中。
http://blogs.yahoo.co.jp/universal_uni_brow/21212167.html
ちょっと笑えるエピソードがあったりするので暇つぶしにオススメです。
とても頑張ってる子なので、自分への戒めのためにも毎日チェックしているわたくしです。

U 06-01-02 Mon 12:00

ブログ読んでると、Uさんも感心することしきりだよ。とくに料理ばなし。
川崎大師はほぼ毎年行ってるんだけど、参拝したあと、焼きそばとかお好み焼きとか食べるのが楽しみなのです。あと、なぜかクレープ(笑)。今年は奮発して一番高い(600円)チョコバナナ生クリームアーモンドを頼んだら、これでもかと盛りつけられてスプーンとウエハースとキャンディーが付いてました。満足です。

kentaro 06-01-03 Tue 02:50

Useful information. Lucky me I found your website by accident, and I am stunned why this twist of fate did not happened in advance! I bookmarked it.

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2237