home
prev next

いまさら新年会

たい焼き近所の友だちふたりと遅ればせながらの新年会。
経堂で待ち合わせて、美登利寿司で軽く寿司をいただいてから、農大通り商店街をぶらつく。ちょうど誕生日だった友だちに「ファミ・コンフォート」というファミコン互換機をプレゼントしたので、早速中古ゲーム屋でゲームを物色してみたりした。その後、食材の買い出しをしたりしていたのだが、友だちの部屋に向かう途中で買ったたい焼きがとんでもなく美味しかった。焼きたてだったって云うのもあるけど、表面がパリッとして中がモチモチなのだ。薄めの生地とカスタードクリームも相性バッチリ。これはまた食べに行かねば。14時の開店時間を狙って行こう。

忍者じゃじゃ丸くん部屋に到着後、早速、偽ファミコンをセットして「ファミリーボクシング」、「忍者じゃじゃ丸くん」、「ファミスタ'91」で遊ぶ。すげー。4方向にしか動かない断固としたデジタルコントロールや、二重和音の軽快なPSGサウンド、まったく勝てる気がしない暗黒時代のTチームなど、涙が出るほど懐かしい。出ないけど。いずれにしても、すっかり懐古モードである。ところで、この偽ファミコン、Village Vanguardで1,575円だった。しかも本体が何も入ってないんじゃないかって云うくらい異様に軽い。というかおそらく入っていない。きっと「キミはファミコンだぁ、ファミコンなんだぁー」と暗示を掛けられて出荷されているのだと思う。信じれば大抵の物事は何とかなるものだ。ならないときは諦めるしかない。

経堂クマ部鶏ガラベースの鍋とキムチベースの鍋のダブルヘッダーを平らげて、何ヶ月振りかのCDTV(の特番)をだらだら観て、最早、お決まりとなった感のあるカラオケに突入して、新年会の夜は更けていく。
経堂からの帰り、ふと思い立って歩いてみたのだけど、意外と近くて30分くらいだった。これなら苦にならないので、また歩こうかと思う。ちなみに写真は、経堂クマ部のみなさん。いつの間にか増殖していた。

# 気まぐれで文体を変えてみました。飽きたら元に戻します。

comment

おお、壮観!>クマ部
かえるもクマ部に入部出来るのですね。(着ぐるみ?)

かわしま 06-02-13 Mon 08:04

カエルさんは、クマ部には入れませんが、後見人みたいな感じです。おそらくは。

kentaro 06-02-13 Mon 14:17

カエル(名前:ひろし)に見える動物に興味を持っていただいてありがとうございます。>かわしまさま

彼は、六本木ヒルズでひろしという人(58歳ぐらい)に捕獲してもらったのですが、
実はカエルの目に見えるところが耳で、鼻の穴に見えるところが目なので、これもクマの一種です(嘘)。

>犬太郎さん

こうやって見るとギターの伴奏に合わせて全員で合唱しているみたいに見えるね。

経堂すずらん通り『甘ぼう』の頑固おやじが焼くたい焼きは画期的に美味いべ?
(うちはATOKじゃないので横須賀の方言「〜べ」が変換できませんでした。ちょっと悔しいです)

Maqui@風邪ひいた 06-02-14 Tue 00:34

ATOKもノーマルでは「馬井部?」とかになります。
が、「話し言葉関東」モードにすると、「美味いべ?」と変換されました。すごい!

と思いましたが、そうでもないかもしれないです。

また散歩がてら食べに行くですよ。
それと、お大事に。まだ寒いからね。

kentaro 06-02-14 Tue 03:21

That's a crackerjack asnewr to an interesting question

Jose 12-10-22 Mon 16:33

9SGQX2 jpoqtdbhxrzg

awhyhor 12-10-23 Tue 02:32

LLpWeB gsatehvfwzxp

bngzhbx 12-10-24 Wed 11:07
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2315