home
prev next

蔵王紀行 #1 季節を遡って

福島の桜と云うことで、今日から一泊二日で蔵王。
旅自体も久々なら、バス旅行も久しぶり。バスで蔵王って云うと、遠いし不便な気がするけど、実際のところ遠くて不便だ。が、交通費と宿泊費込みで10,000円というのが最大の魅力で、時間よりも快適性よりも、心を許せる人といることが大事なら安いバス旅行は一考の価値があると思う。貧乏旅行万歳。

さて、さすがに距離があるので出発は7時に新宿。連休初日ってことで当然のように東北道は混んでいたので、こういう時の常道、常磐道経由でひたすら北を目指す。途中、東京ではずっと昔に散ってしまって記憶もおぼろげな桜たちに再会。毎度のように思うけど、日本って広いな。

特に渋滞にはまることもなく、13時半頃蔵王温泉に到着。結果としてほぼ予定通り。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2474