home
prev next

設計思想

岩田さんいいなぁ。とくにこのへんとか。

私は,「電源が切れているときでもテレビ・ゲームは何かできないだろうか」という長年の夢を抱いていた。他社さんは,新しい半導体技術を使ってより高いクロック周波数で,より高性能な処理ができるという方向でゲーム機を開発している。私は逆に,より進んだ技術を使えば消費電力を下げられると考える。消費電力を下げられれば,すごく少ない電力で,ファンも回らずに静かなままEthrenetにつなぐことができる。例えば通常のゲーム動作時では,Wiiの消費電力は50W弱であり,空冷ファンが回っている。それが24時間駆動モードである「Wii Connect 24」では5W程度の消費電力となり,ファンの駆動が不要になる。

各家庭に浸透するためのインフラをどう設計するか?という命題に対して、高性能なスペシャルマシンという解を出したPS3と、低消費電力+常時接続でインスタントなマシンという解のWii。面白い。

comment

Why does this have to be the ONLY reliable suroce? Oh well, gj!

Parmelia 12-02-01 Wed 22:11

OcPz9f cpmgavdqbcjp

sxqgbdlztxz 12-02-02 Thu 01:38

3JuECW herkuqvbyhps

mcpoyn 12-02-04 Sat 17:11
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2491