home
prev next

恐怖画像

教えてもらったのですが、この写真(人によっては危険画像。というか僕自身がダメかも)がやばい。どうやらダムらしいのだけど、こんなのは初めて見た。で、怖いながらも気になって調べてみたらわかりました。こんなものまで調べられるインターネット万歳。なんの役にも立たないと思うけど、折角見つけたのでメモメモ。

  • この穴は「グローリーホール」と云うらしい(但し、正式名称ではないかも)。
  • 自然越流式の洪水吐*1の一種である。
  • 海外に多いが国内にも何カ所かある。
  • とにかく怖い。

*1:洪水吐(こうずいばき):増水などでダムの水位が一定量を超えた際に、ダム外に排水するための設備のこと。自然越流式とは、水門などで開閉するのではなく、一定水位に達すると自然に排水されるタイプのもの。

ついでに、2ちゃんねるにてダム穴スレを発見したのでご紹介。つか、ものすごく怖いんですけど。動画は怖くてクリックできない。

ちなみに、このエントリを読んだだけで、既に一般人よりかなりダムに詳しくなったと思います。特にメリットはありませんが。

comment

こわい。こわいけど見ちゃう、ダム穴。
この写真って元ネタ(?)ってこれでしょうか。圧巻です。

まるでフィクションのような風景
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/687100.html

chihosh 06-06-21 Wed 09:24

あ、元ネタはそれです。
どれも作り物のようで、引き込まれます。

kentaro 06-06-21 Wed 12:27

If you want to buy a house, you would have to receive the business loans. Moreover, my father all the time utilizes a college loan, which seems to be really fast.

SextonDawn25 11-08-28 Sun 20:34

That's a brilliant aswner to an interesting question

Zebron 13-01-19 Sat 20:36

wTJMRR gprxbwatepug

ityhvkcrkv 13-01-22 Tue 08:00

lRN2CE sskkaithware

fggktkl 13-01-22 Tue 08:00
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2529

以前、ダム穴の画像を取り上げたら、未だに高性能ホイホイの如くスパムさんが訪問して...