home
prev next

アニメーション熱

「立喰師列伝」と「王と鳥」渋谷のシネマアンジェリカで、「立喰師列伝」を観てきました。下馬評だと賛否が分かれるようなので、おっかなびっくりしつつも、楽しみにしていたのですが、結果を云うと面白かったですよ。パロディと云っていいのかはわからないけど、ゲラゲラと云うよりニタニタする感じの面白さ。特に押井守好きなら楽しみ処満載です。「押井守」というネームバリューが無いと成り立たない作品なのかも知れないけど、別にそれでもいいじゃないか、というか、だからこそできる面白さと云える(かも知れない)。ちなみに、同時上映の「ジュディ・ジェディ」も目当てだったんだけど、こっちも楽しかった。僕がこどもの頃に見た(正確に云えば「お伽話」として見た)「21世紀」を、21世紀の立ち位置から再構築したような映像は、カラフルで可愛くて新しくて懐かしい。6/9まで渋谷にて。なお、「ジュディ・ジェディ」は終わってしまうけど、「立喰師列伝」は、吉祥寺バウスシアターにて6/23まで観られます。あとあと、予告編で観た「王と鳥」が、とても良さそうだったので、観に行きたいです。

comment

That's an itnellignet answer to a difficult question xxx

Amir 12-10-22 Mon 18:30

CesRY2 frcfqnvtrokx

bqoxzlk 12-10-23 Tue 23:07
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2511