home
prev next

原因究明

きのうからプライベートのメールが送信できなくなりました。Thunderbirdに乗り換えたばかりなので、そのせいかと思って、それまで使っていたBecky!で試してみたら、これもダメ。おかしいなー、とか思いつつあちこち調べてみたけれど、理由がわからず、結局、昨夜は原因究明を一旦断念したのですが、さっき改めて調べてみたら、プロバイダが原因であることにようやく辿り着きました。そっちか。むう。

comment

Brocking25・・・とやらに「弊社」もやられました。
プロバイダはSo-Netにしてホスティングを使って自社ドメインに
してたので、So-Netがソレを導入した14日にメール送信が不能に。
おかげさまで、この手の復旧作業のプロになれました(笑)
でも、事前のアナウンスなりってほしいよね。
プロバイダの問題・・がわかるまで結構時間かかって、ホスティング
会社をかなりいじめてしまいました。

溜池ヒルズ 06-06-17 Sat 17:18

メールのホスティング先ではなく、プロバイダが原因だなんて、なかなか思い至らないですよね。
しかもSo-netのページ、決してわかりやすい説明でもないし。
外部のメールなんて使うのは、上級者なのだから別に配慮しなくてもいいんじゃないの、
みたいな姿勢を感じました。

kentaro 06-06-19 Mon 04:53
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


画像の中に見える文字を入力してください。


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2524