home
prev next

旅06 | 4日目を終えて

今日は天気もよく、気持ちの良い暑さの中、日焼け止めを塗って佐久間ダムまで往復してきましたが、途中にあったトンネルが実に怖かった。宇奈月ダムの排砂も強烈でしたが、それとは違う、ひんやりと静かな怖さ(トンネル内は肌寒いのです)。歩道がなく薄暗いトンネル内部は、きれいに成形されたコンクリートではなく、ごつごつしたタイプで荒涼感アップ、しかも真横をダンプが通る際のごごごごという低い地響き。本気で水でも噴き出すんじゃないかと思いました。まあ、終わってみれば良い思い出です。
宇奈月、出し平、小屋平、黒部、佐久間と5つのダムを観てきた訳ですが、それぞれ違う物を見ることができて、そして、普通じゃないことができて満足です。一般的なダムめぐりでは(謎)、車を使うのが普通なところを、公共交通機関と徒歩だけで行ったのが自分らしいというか。
でも、もうしばらくダムはいいかな、とも思っているところです。次は何をしようかな。

ダムの写真はたくさんあるのですが、そのうち整理したら、Flickrかなにかに上げます。
それと、何とか上げられたので、黒部ダムの放水シーンを動画でどうぞ(無駄に大きいです。すみません)。

comment

Cheap Uggs Boots 14-10-21 Tue 18:52
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2571