home
prev next

雲発生蔵置(嘘)ビルの屋上とかからもくもくと水蒸気が吐き出されているのをよく目にする。しかも、かなり盛大に吐き出される。さながら雲発生装置だ。これにはちょっとグッと来る。果たしてどんな装置が据え付けられていて、どんな仕組みで雲が作られているのか。きっとすさまじい騒音と湿気に包まれた粘性の高い場所なのだろう。水蒸気を作るために巨大な貯水槽も必要だ。ビルの中に作られた光の届かない密閉空間の水槽。ああ、怖いけれど、近づいてみたい。という連想が頭に浮かんだのでメモ。
将来、天気をコントロールできるかもしれないと聞く。そういう時代、雲はこうして作られていくのかも知れない。そう思うと近未来でポップな世界が急に広がる。BGMはcapsuleで。

comment

第四・第五会議室からも見えますよね、結構間近に。

flyingmango! 06-07-23 Sun 02:21

第4、第5ってどこだっけ?

kentaro 06-07-23 Sun 23:39

緑色の。

flyingmango! 06-07-24 Mon 18:58

超遅レス。本気でわからなかった。
でもあそこの正式名称は第4、第5応接室です。あるいはいつもの部屋。

kentaro 06-08-08 Tue 01:55
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


画像の中に見える文字を入力してください。


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2613