home
prev next

メガネ女子2枚と裸眼女子2枚

先日買ったレコードが揃いも揃って個性的な女子レコードだったということを記念してメモ。

つじベスト / つじあやの
その名の通りベストですね。シングルコレクションと本人セレクションの2枚組。2枚で3,000円なので、入門編としてお得なのではないでしょうか。映画「笑う大天使」エンディングテーマ"そばにいるから"収録。彼女の場合、唄が特別うまいわけではないと思うのだけど、声質というか唄い方というか、聴いていてホッとする。これはきっと天性のものなのでしょう。生まれ持ってのものというのは、本人が好きでも嫌いでも大事なものだから大切にした方が良いよ。って誰に云ってるんだ。個人的にはおまけ的なCMソングメドレーがよかったです。

ガーネット / 奥華子
相変わらずメガネがとってつけたような気がしますが、それはいいとして、いい曲です。表題曲の"ガーネット"は、弾き語り版と通常版の2バージョンが収録されていますが、弾き語り版が1曲目に入っている通り、弾き語りの方が素敵ですね。つじあやのが穏やかな昼間だとすると、彼女は夕暮れが似合います。アルバム期待。

pray / Tommy heavenly6
最近、彼女のは買っていなかったのですが、つい出来心で買ってしまいました。なので、特に感想はないのです。さよなら。あ、the brilliant greenがリリースされなくなって久しいですが、どちらかというと、heavenlyの方がthe brilliant greenのテイストが入っていて懐かしく思います。c/wの"ABOUT U"とか好きです。

mihomihomakoto / mihomihomakoto
朝日美穂、もりばやしみほ(ex.ハイポジ)、川本真琴という微妙にマニアのツボをはずしながらもそれが絶妙にいい感じという結果としてマニアックなユニットのミニアルバム。特にポップでガーリィでコケティッシュでインスタントなC.T.P.P.によるPV2曲が素晴らしいと思います。全曲分PV作って欲しい。

なお、裸眼女子はコンタクトかも知れませんが、それは云うな。ということでひとつ。

comment

Luv Luv this Michael Kors bags bag Perfect size! And good price fr Amazon

Cheap Michael Kors Bags 14-09-27 Sat 03:55
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2610