home
prev next

そうだ部屋の掃除をしよう

ある出来事について話す機会があり、まあ転機と云うほど大袈裟でもないんだけど、そうは云っても重要なことではあったわけナリよ(ん?)。で、それ自体は何らかの解決あるいは非難を目的としたものではなくて、例えて云うならば、抽斗の中がごちゃ混ぜになっているのにずっと見て見ぬふりをしてきたものを、ちゃんと確認して整頓するようなものだったと思う。整理したところで入っているものに変わりはないのだけど、何かしら新しくなった気分になる。そう、部屋の掃除をすると気分が良くなるのと似ている。ということで、掃除は大切だよ、という話でした。みんな少しずつ相手のことを想えばいいと思うのだ。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


画像の中に見える文字を入力してください。


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2622