home
prev next

旅06 | 5日目を終えて

今日のハイライトはフライト。実際、楽しかったのですが、欲を云えば、もう少し重力を感じたいと思いました。ちょっと揺れたけど、全体的には上品なフライトだったのが、ちょっと残念(変?)。飛行機ってアトラクションっぽくないですか?あの加速感とか堪らないです。また乗りたい。ディズニーランド数回分のアトラクションですが。
話は変わって、函館の街を歩いていて気づいたのですが、交差点の地名板?の表示のされ方が普段見ているものと違っていて面白かったです。普通はその交差点の名称が書いてあると思うのですが、函館では、信号機が四方にある場合、それぞれのエリアの住所が書いてあります。「大手町14」「旭町8」みたいに。これはこれで住所を探しているときにわかりやすいし、なるほど、と思った次第。函館だけなのかな?それともよくあることなのだろうか。そんなことを思いながら歩いていました。
そうそう、今日は五島軒でカレーをいただいてきました。昨日は味噌かつ、明日は明日で楽しみだったりします。今回の旅行では、よく歩いていますが、よく食べてもいるので、痩せたのか太ったのかよく分かりません。行って来いを期待。

comment

上品なフライトが一番(つまり、kentaroさんは変かも?)。軽いエアポケットにはまって、ワインがこぼれたことを思い出します・・・。すごい揺れで酔ったとか、何時間も旋回したうえ、他の空港に降りたとかとか。平和大好きです。
と、表示ステキですね。分かりやすそう!

nyosh 06-07-05 Wed 23:01

表示は面白いのだけど、待ち合わせに使いにくいかも。
「大手町14、旭町8・・・の交差点で」とかとか。

kentaro 06-07-07 Fri 01:17
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2578