home
prev next

ダム祭 歌舞伎町篇

ダム祭ということで先々週に引き続いて、ダム祭に行ってきました。
前回の高円寺は満員と云えどキャパが30人くらいだったのですが、今回はキャパ170人のプラスワンが堂々の満員で、熱気むんむんです。前回もそうだったけど、そんなにマニアっぽくない(程度の問題であり、マニアではない、とは決して云えないけど)。内容はいくつか追加があったものの、基本は前回と同じで、スライド+ビデオにトーク、という構成。前回がゲネプロみたいな感じだったと思えば、納得がいく。ただ、今回初参加のガスタンク2001の林さん(あくまで肩書きはガスタンクであってデイリーポータルではない)や映像作家の酒徳さんのゲスト陣と満員の観衆の熱気で異様にテンションが高かった。170人がダムの写真見ながら、「おー」とか「すげー」とか云っているわけで、まさに雰囲気に酔うとはこのことである。実際、造形物としてのダムの面白さ、ポテンシャルは高いと思うので、ダムを知らない人でも10人中6人くらいはダム好きになる素質を持っているんじゃないだろうか。少なくとも興味を持つと思う。次回があれば、また行きたい。お土産の「使えないダムポストカード」も面白かったので、誰かに送ります。

#右下の写真は宮ヶ瀬ダムを模した鉢植え。

comment

さっそくダムシールを携帯にはっつけてみました。
とはいえ携帯から放流がおこらないことを期待します。

murano 06-08-17 Thu 10:07

携帯はプラスチックフェイシングダムですね。
というか、それ代替機だよね?シール貼っていいのか。

kentaro 06-08-17 Thu 12:12

あー、楽しそうですねー!
行けばよかったです・・・。

先日、はじめてダムを近くで観て、魅力にとらわれてしまった私です(笑)。

おおがみ 06-08-18 Fri 12:36

>おおがみさん
楽しかったです。ダムいいですよね。
関東近辺だと、宮ヶ瀬ダムがおすすめです。

kentaro 06-08-18 Fri 14:55

Mighty useful. Make no mistake, I apcpreaite it.

Shanna 11-09-14 Wed 08:05

A2nZkp avyoulmcaxht

yaxrwrdzhy 11-09-16 Fri 17:39
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2648