home
prev next

溜まってきたので気に入ったレコードをまとめて一気にメモ。

山羊王のテーマ / タイガーフェイクファ
タイガーフェイクファ、ex.川本真琴。なんか楽しくやってるね。力を抜いて楽しんでいる人を見ると、こちらも楽しい気分になる。でも、時々、それがイライラすることがあるんだよな。

ふがいないや / YUKI
ソロ初期はJUDY AND MARYの呪縛というか違うことをやろう!的な面が目に付いたのだけど、3枚目で解放されて、4枚目に向けて純度が上がってきたように思う。がんばれYUKIちゃん。先行シングル5枚を含むフルアルバムは9/6発売。

Satisfaction / INO hidefumi
Fender Rhodes 好きならマストバイ。部屋を暗くして掛けるときっとすごくいい。だから今そうしてみたら、やっぱりいい。とてもいい。線画のジャケットもカッコイイす。

Caribbean Ensemble / Cubismo Grafico
Cubismo Grafico 既発表作品の中からカリビアンな楽曲をセレクトした編集盤。これは明るい部屋で聴くのがいい。むしろ屋外かな。やっぱり、ローファイなスピーカで海辺なんかで流すのがいいんだろうか。ベタだけど、ベタな方が楽しいこともあるってことで。

カラフルファンファーレ / ROCO
相も変わらずのユルい雑貨系ジャズポップ。吉祥寺とか下北沢っぽい。ぽ過ぎてちょっと引く。でも、それが好きなんだから仕方がない。ROCOは、なぜか井の頭公園のイメージが強く、聴くといつも公園と池が頭に浮かぶ。日曜日の公園。

Long Distance / Rufus
Second Royalの隠し球、Rufusのファーストフルアルバム。基本的にクラブ仕様なんだけど歌モノでもありってことで個人的には新鮮。重くなりすぎず、クリアでニューウェイヴ。とか例によって適当に書いておく。あと、聴いていて思ったけど、Utrechtっぽい。っぽいっていうは失礼だけど。そういえば対バンらしいス。


なんだか節操がないというか、でもそれなりに筋が通っているような変な組み合わせだな、これ。
なお、テキストはレコードを肴に思いつきで書いているので意味なんかねっす。

#例によって竹芝登録済み。サブネットの壁が超えられない場合は直接接続とかまあそんな感じで。

comment

なぜかというと高いまねる価格が輸入完成品に比べて低いのを要するのが多いです。下等の商品ではありませんかとなると、実際にまね るのがどのようかを見ます。
[url=http://www.fujisanbrand.com/watch/tag/index.htm]エルメス 10万以下 ブランドバッグ[/url]

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2659