home
prev next

連休一日目

本日は、親愛なるmaquiさんのひと月遅れの誕生日を祝って、男2名が手作り料理を振る舞うという企画で、昼に経堂集合。本当は、事前にメニューを決めて、レシピを考えて、ネタも仕込んで、といろいろ考えていたのだけど、そんな余裕を作れないまま、あっという間に当日を迎えてしまい、未明に何とか買い物リストをまとめるので精一杯になってしまった。申し訳なし。

ただ、その割にはうまくいって、さすが料理屋の息子だと心の中で3秒間ほど自画自賛。作ったのは、チーズ入りミルクコロッケ、ニラたっぷりの焼き餃子、餃子の余ったアンを使ったつみれ風肉だんごスープ、鶏肉と竹の子の辛味噌炒め。主夫って良いかも、と少し思ったりして。

ところで、満腹になったのちに、録画しておきながら観ていなかったテレビ版「カクレカラクリ」を鑑賞したのだけど、んー、ヒドイねこれ。時間の制約があるし、媒体の特性もあるだろうから、原作と乖離するのは仕方がないと思うけど、単体で見て、これは面白いのだろうか。僕は少なくとも面白くなかった。原作の持つスタイリッシュなライト感が、軽薄なライト感になってしまっている。ただ、軽い、のだ。コーラ飲んでる場合じゃない。原作のほうが10倍面白い、のではなく、原作だけ面白い。と言い切ることにしよう。

なぜか、品薄みたい。Amazon以外も売り切れが多い。限定発売なのだろうか。

comment

そっか、maquiさん今は都内だね、住んでるの。

昨日のツーリングで、富津の展望台から三浦半島を見て、「河○さんってあの辺だよね」 「手を振ってみる?」 とかって、O柴さんやひの○さんと話してたので。
見当違いでしたね。。。

ツーリングは最高に気持ちよかったです。

neelneel 06-09-17 Sun 09:49

そう、ご近所なのです。Jくんも近所だし、何かとよく会っているですよ。
ツーリング、楽しかったみたいですね。Sメールも久々に流れてましたし。

kentaro 06-09-18 Mon 17:31

しんあいなるケンタロさん。
ご馳走様でした!また作ってね〜。
次は更なるレベルアップを期待しております。

プチ同窓会になってますがw

maqui 06-09-19 Tue 15:01

次回は万全の体制で臨みたいと思う所存であります。

kentaro 06-09-20 Wed 22:41
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2694