home
prev next

昨今の話題

何が厄介かというと、表面だけ準えて動いている(もしくは動いてすらいない)人だ。しかも、一見ちゃんとしているようだったりすると一層タチが悪い。知識とか経験も大切だけど、いちばん大切なのは、心構えだと思う。心意気と云っても良い。それが無いと、良い方向に進んでいかない。というより、そう云う人とは、できることならあまり関わりたくない。考えすぎるのも良くないけれど、考えないのは駄目だ。考えて袋小路に嵌ってしまうのは、単に処理能力が足りないか、見当違いの方向を探しているのだろう。修正すれば良いだけなので、特に問題はない。ただ、考えているようで実は考えていない、という罠があるので要注意。テストに出ます。

もっと、しなやかに思考して、切れ味良く展開できるようになりたいものです。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2672