home
prev next

えーとっく

年に一度の納税月。今年も徳島に納付いたしました。そういえば、パソコンソフトを購入するのも久しぶり。新しいATOKくん、1年間よろしく。さて、パソコンといえば、今年は新OSが揃ってお目見えする年でもあります。ですが、Vistaは微妙で、Leopardに乗り換えてしまおうかしら、と悩んだりもしますが、アドビさまを宗旨替えするのもひと苦労なので、止めておくつもりではあります。とはいえ新しいモノ好きとしてはVistaを無視するわけにも行かず、いずれは導入することになるでしょう。ただ、PCを買い替えるほどの魅力は感じないので、CPUとマザボとメモリとビデオカードとハードディスクあたりを買い替えようと思います。つまりほぼ全部ですね。まったくなんて重たいOS出してくれたんだ。Apacheのドキュメントを読んでいたら眠くなってきたので、このあたりで。

comment

Macのすごいやつを買って、パラレルデスクトップちゅーやつでVistaも使うというのがナイスなのではないかと思っていますが、すげー金かかります。今の時期には難しいです(謎)

yuu 07-02-11 Sun 09:35

そうなのですよね。でもメイン環境がVMというのが気になるというか残念というか。せっかく投資するならネイティブ実行環境がいいなあ、とか。

kentaro 07-02-11 Sun 11:52

新しい ATOK の使い勝手はいかがでしょう?重たくなければ、ぜひ導入したいなーと昨日考えていたので気になります。

kaz 07-02-12 Mon 00:21

まだ、使い始めて僅かですが、ATOK2006と比べて特に重たい、ということはないように思います。
ちなみにATOK+辞書セットの組み合わせが個人的に最強の辞書引き機能だと思っているので、もし未経験でしたらあわせてお薦めします。

kentaro 07-02-13 Tue 01:18
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


画像の中に見える文字を入力してください。


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2813