home
prev next

週報 070211-17

070211_sun
昼過ぎから友人の新居引越を手伝う。広い部屋に新しい家具を見て、引っ越ししたい病に罹る。夕方に一段落して近所の居酒屋で食事。旨い。ご馳走様でした。そしてお幸せに。その後、鉄道を乗り継いで成田で宿泊。PHSの電波拾えず。

070212_mon
久々に不眠に悩まされながら6時起床。早々に空港に向かい空港内をぶらり。73番ゲートから搭乗。旧正月前で混んでいると思われた機内は拍子抜けするほどの空席。北側の窓から快晴の日本を眺めつつ西進。東シナ海を飛び越えるとすぐに着陸態勢。緑の田園の中にオレンジ色の屋根が点在する風景は意外な眺め。無事着陸。時間は現地時間12時少し前。空港で関空発の同行者と合流して市街へ移動。高速道路の隣を430km/hでリニアモーターカーが駆け抜けていく。ホテルには寄らずそのままオフィスへ。夜は当然中国料理。思った通り、あまりピンと来ない味。牛肉とシメジのXO醤炒め的なものと家鴨のスープはまあまあ。駆け足で浦東地区を見てまわり、最後は足裏マッサージでリラックスしたのち、ようやくホテルに落ち着く。

070213_tue
7時起床。ホテルで朝食の後、タクシーでオフィスに移動。英語は全く通じない。昼食を挟みながら18時までミーティング。どうなるかと思った今回だが信頼はしてもらった。これからが大切。とはいえ気が抜け、肩の荷が下りる。混雑する地下鉄を乗り換えながら新天地で今日も中華。やはり台湾料理の方が日本人には合う。どれも美味しい。その後、余園を散策し、30分ほどタクシー難民になった後に上海西部で別件の会合。東地区のホテルに戻ってきたら24時をまわっていた。

070214_wed
5時起床。夜明け前の高速を100km/hで疾走。閑散とする浦東空港21番ゲートから離陸。往きとは打って変わって満員の機内で朦朧としながら気がつけば房総半島上空。2時間と少しのフライト、1時間と少しの移動で14時過ぎに竹芝着。何だかんだと帰宅は深夜。

070215_thu
9時起床。少し遅刻。7時間のミーティングでやや事態が開く。終電で帰宅。

070216_fri
宅急便に起こされる。おそらく最後になる2種類の定期券を買いつつ出社。ようやく金曜日に辿り着いてペースダウンしていたら結局終電間近。でももういいや。

070217_sat
雨の中、バスに乗って隣町の劇場で「地獄八景:浮世百景」を観劇。いや素晴らしい。3階席だったのが悔やまれる。バスに乗って帰宅。おつかれさま。

comment

Plenasig you should think of something like that

Sarahy 12-10-21 Sun 10:32

zCg2Pf gspykoysungk

pivrbzwauo 12-10-22 Mon 03:00

rEzlEn whwoqdaknnhq

myncxqcxxsk 12-10-23 Tue 04:56
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2816