home
prev next

おでかけパノラマ

[photo] 竹芝桟橋のパノラマ
「住宅都市整理公団」別棟で見て、欲しくて欲しくて、つい買ってしまいました。Kodak V705。だってすごくお手軽にパノラマ合成写真が撮れるのだもの。デュアルレンズだとかフォト共有だとかそんなものはこの際どうでもよくて、ただひたすらにパノラマ一点勝負。とりあえずパチリと1枚撮って、右(もしくは左)にパンしてモニタに表示されるガイドに合わせてもう1枚。そしてさらにもう1枚。するとジーってカメラが考え込んで、しばらく待つと合成写真のできあがり。単に3枚横につなぎ合わせるだけではない、結構手の込んだ合成具合を見るに付け、なかなか賢い仕事をする奴であります。お値段の割に安っぽいだとか、ホールドしづらいだとか、そんな心ないことは云わないよ。心の中では思うけど。あ、23mmっていうのは使いがいがありますね。持ち歩き広角カメラとして頑張っていただこうと思います。
ちなみに写真はクリックすると大きくなりますよ。

comment

へええー
11日にその辺でアイドル撮影会あるらしいので是非活用してほしいものです。

fmg! 07-03-01 Thu 11:20

アイドル撮影会の場合、むしろズームで迫った方がよいのでは?
あ、取り巻きをパノラマで俯瞰するのか。

kentaro 07-03-01 Thu 12:32

わー、いいねえコレ。
僕も欲しくなったけども、ぜったい、僕の場合買って終わりになると思ったので、ポチッとするんはやめておきます。

yuu 07-03-02 Fri 00:52

右から左から取り巻きの長尺レンズが真ん中の女の子をヴァーチャルに貫く絵を撮ってください。11日ですよ。

迫るときはマクロ使ってくださいね。

fmg! 07-03-02 Fri 01:59

画質を売りにするカメラが多い中、なかなかに面白いカメラだと思いました。合成機能を使って楽しいことができそう。
ところで、11日に来るアイドルというのは誰?

kentaro 07-03-02 Fri 04:12

いまさらですが:森下悠里、MARI、原田麻衣、神吉綾子、相川友紀、京本有加、すずきかすみ、手塚りえ、青島あきな、瀬戸香織、山本千夏、東まみ、堀井美月、月見栞、小野有紀子、佐藤かおり、横井詩織、村川敦子、田中まなみ、石井香織、中田千智、粱愛実

http://www.webcomepro.jp/event/

fmg! 07-03-10 Sat 14:19

誰ひとりとしてわからん。あしたかあ。そうか・・・。

kentaro 07-03-10 Sat 16:42

しばらくあとでSEO効果あったかどうか教えてください。

fmg! 07-03-11 Sun 01:00

3/12現在、特筆すべき効果は見られません。そのうち、またご報告します。

kentaro 07-03-12 Mon 19:33

According to my monitoring, millions of persons in the world get the loan from good creditors. So, there's good chances to get a short term loan in all countries.

TAMEKA21Gilliam 10-05-31 Mon 20:52

Kudos to you! I hadn't tohhgut of that!

Blaze 12-02-01 Wed 20:35

lvHodH hjlowwsbskmy

wiurqtqr 12-02-02 Thu 01:43

DAMqK0 daxxmsysykpa

jopccroeobh 12-02-04 Sat 17:24
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2828