home
prev next

Peekaboo

森博嗣「イナイ×イナイ」を読了。1段組で文字が少ない、というのもあるけれど、まるで短編のような読みやすさ。そしてあっさりとした終わり方。余韻と断絶。そして連綿と続く非連続の構成。この、盛り上げ切らずにすっと終わる書き方は、素直に格好良いと思う。腹八分目作法と名付けよう(嘘)。

Xシリーズ第1作目。まだGシリーズが終わっていないわけだけど(それとも終わったのか?)、もうそういうことを気にするのは止めました。前作で登場した、椙田、真鍋に加えて、メフィストの読み切りで登場した小川が主要人物のようす。あとあの人。まあ、とりあえずは来月の「クレィドゥ・ザ・スカイ」を心待ちにしつつ、本日発売の本谷有希子の「遭難、」を読もうかな、と。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2896