home
prev next

息を止める ひとかき 水面へ

週が明けてからずっと眠たくて困った。確かに睡眠時間は足りていないのだけど、それにしても徹夜しているわけでもないし。こう云うときに限って、やりたいことややらなければいけないことは山ほどあって、スケジュールを見るだけでげんなりする。きっとひとつひとつは楽しいことなのに、その密度に圧されてしまってさらにぐったり。でも一方で、なるだけ悪い方に考えて、落ち込む量を最小限に抑えつつ、楽しみを増幅させよう、という保護機能が働いていることも認識していて、まあ何もないより何かあった方が面白いことが見つかるよね、と短く考えて思考を転換させるのが良いのだよ、ワトソンくん。おやすみなさい。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2911