home
prev next

長い

予約に関するちょっとした手違いにより窓のない25Fの部屋で目覚める。旅に出るとどうしてこんなに目覚めがよいのか。2Fで朝食。スクランブルエッグとサラダとピータン粥。あとコーヒー。すぐさまチェックアウトして、打ち合わせ開始。弊社が主体となって進めるべき事項については昨日、一応の決着を見ているので、比較的余裕を持って臨み、考え方の整理を示して一旦終了。ちょっと今の状況で確定するのは無理ですよ。昼食ののち、いよいよ帰国の途に。当初、空港まで送ってもらう手配が為されていたのだけど、そこはなんとか画策してリニアの駅まで送ってもらい、念願叶って営業運転のリニアに初乗車。431km/hで滑るように走る。というか飛ぶ。ところで、日本でよく見かける防音壁などの側壁が全くなく、のっぺりとした床面の上に浮かんで走るのが不思議で不思議で仕方なかった。なんで落っこちないのかな。ほぼ夏至ということもあり、夕方の便でありながら富士山のあたりまでは地上を見渡せるほど明るい。最後は房総半島を東から回り込んで東西南北がわからなくなったころに着陸。上海だと30分も飛べば長崎に着いてしまうので、ほとんど国内線と変わらない風景なのが、残念なような、ほっとするような。ということで、無事帰宅して先ほどメールを読み終わりました。おやすみなさい。

そういえば、スカイ・クロラの映画化が正式発表。監督は押井守か。公式サイトを見る限りだと、何となく不安なのだけど、きっと観に行くでしょう。その前に「クレィドゥ・ザ・スカイ」がこの週末に。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2921