home
prev next

夏と水 暑い日

攻撃的な日差しと輻射熱の中、しばらく乗っていなかった自転車を引っぱり出して洗う。ホースで水を飛ばすのって無条件で楽しい。なんでだろう。液体のくせに十分な質量を感じさせつつかたまりとなって飛ぶ様には心が躍る。そういえばこどもの頃から水遊びは好きだったっけ。汚れを落として空気を入れ直したところで、その自転車には乗らずに電車で新宿に出て、久しぶりにスーツを仕立てる。何年振りだろうか。

立ち寄った書店でとある本が見つからず、書店員さんに探してもらったのだけど、これがなかなか見つからない。検索システムらしきものを使ってようやく買えたものの、そんなにマイナーな本ではないのにこんな感じだと、書店のメリットってなんだろうな、と思ってしまう。もちろんオンライン書店が万能だとは思わないけど、変化が必要ではないかな、と。

本日夜は中目黒ラジオ。小山田マニアな皆さま、お聴き逃しなく。22時からNHKFMにて。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2961