home
prev next

音楽補充の水曜日

仕事を早めに切り上げて、恵比寿でゆらゆら帝国+コーネリアスグループという相性バッチリのような的外れのような不思議な組み合わせの音楽に浸る。コーネリさんは、まあツアー後のフェス連戦真っ最中ということもあり、ツアーのショートバージョンという趣。タイトルも変わらず "THE CORNELIUS GROUP SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW" だしね。でもよくなかったのかというと、そんなことは全くなく、"Beep It" とかで相変わらず鳥肌立ててたりするわけです。この帽子を被った色白の青年は(敢えて青年と書こう)何処まで行ってしまったのだろう。地平の向こう側まで行ってしまったのだろうか。でもたまにこちら側に戻ってきてみれば、相変わらずの猫背で安心するんだよね。もう、予定調和的に "Sleep Warm" で終わるこのショウは完成された演芸と云えるんじゃないだろうか。でも芸術ではない。芸術よりもっとサービスフルですよ、彼は。猫背だけど。とこれだけでも満足だったのだけど、それにも増してゆらゆらさんがすごかった。すごすぎた。ライブ観るのは初めてだったのだけど、なにこの存在感。こういうタイプのバンドはどちらかと云えば、ハッキリ苦手と云える私ですが、スリーピースバンド日本最強伝説(by Wikipedia)の名に恥じないパフォーマンスに「あーいい日だなあ」とぼんやり思いました。

LIQUIDROOM 3rd ANNIVERSARY (LIQUIDROOM)
出演:ゆらゆら帝国/The Cornelius Group

そんな今日という日にたまたまリリースされた「Bossa Nova 1991:Shibuya Scene retrospective」でダバダバ云ってる若者(当時)の唄を聴くにつけ、時間も流れたね、そりゃ歳も食うわ、とつぶやき、涙を流さずにはいられない私がいるのでした。完。

comment

When you are in not good state and have got no cash to go out from that point, you will need to take the loans. Just because that would help you emphatically. I get commercial loan every year and feel myself good because of that.

Vazquez31Matilda 10-11-24 Wed 08:32

I wanted to thank you for this very good read!! I definitely loved every bit of it. I have got you book-marked to check out new stuff you post¡­

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2957

音楽補充の水曜日仕事を早めに切り上げて、恵比寿でゆらゆら帝国+コーネリアスグルー
音楽携帯対応を謳っていない携帯(AU)で音楽再生するには?・・・音楽携帯対応を謳っていない携帯(AUの32Sとか32Tなど)でPCから音楽ファイルを転送し...
IEをみながらバックグラウンドでゲーム音楽を聞きたい。・・・PCゲームの音楽をバックグラウンドで音楽をききながらIEとかでホームページをみたいのですが、た...