home
prev next

観劇欲

夜中に2年前のユリイカの小劇場特集を読み直して、むくむくと観劇欲が高まってきたので、2公演ほどチケットを手配。むくむくも何もそもそも観まくっているではないか、という指摘はご遠慮ください。12月のシベリア少女鉄道、観に行きたい。

そんな中、昨日今日と2本観劇。テンション高め。動物電気は相変わらずのバカバカしさで面白かったのだけど、前回公演の方が好み。なので、ついDVDを買ってしまう。ピチチ5は初見。福原氏の演出作は以前観たことがあるのだけど、今回はちょっと合わなかった。テンションが上滑りしている感じというか。そろそろ醒めた芝居が観たいな。

動物電気「先輩へのあこがれ」 (本多劇場)
作・演出:政岡泰志
出演:小林健一、辻修、森戸宏明、高橋拓自、伊藤美穂、鬼頭真也、松下幸史、石崎和也、森山夕子、姫野洋志、田中あつこ(バジリコ F バジオ)、政岡泰志

ピチチ5「吐くな!飲み込め!甦れ!」 (駅前劇場)
作・演出:福原充則
出演:植田裕一(蜜)、碓井清喜、オマンサタバサ(ゴキブリコンビナート)、竹井亮介(親族代表)、中西広和(温泉きのこ)、三浦竜一、三土幸敏(くねくねし)、吉見匡雄、山下純(こどもとあそぶ)、大西智子(あなざーわーくす)

comment

ちなみに、ピチチ5のは、格差社会という云い方が正しいどうかはおいておいて、そういったタイムリーなテーマを抽象化して表現しようとする際の手法としての演出であり、現実を強調することによる脱リアリティというか、風刺というか、世の中に対する皮肉だよなあ、と思ったのでした。思っただけなので、解釈としてどうなのかはわかりません。でも、芝居として合わなかった。

kentas 07-09-18 Tue 03:18

Michael Kors BAgs
Cheap Michael Kors

Cheap Michael Kors 14-09-19 Fri 06:39

Michael Kors bagsMichael Kors bags is very well made and get many inquireys and compliments

Cheap Michael Kors Bags 14-09-28 Sun 02:05
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2990

本多劇場に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。