home
prev next

鉄塔と鉄塔

鉄塔の写真集を買った。鉄塔の何が素晴らしいかというと、1に高いこと、2にデカイこと、3に遠ーくまで繋がっていることが挙げられる。高速道路なんかも山の中を通っていたりするけれど、それにしてもある程度は需要といったものを考慮したルート設計がなされることが大抵である。しかし鉄塔は電気を届けるために野を越え山を越え川を渡って海を潜って繋がっているのだ。山の上に発電所があれば、どんなに険しい山でも厭わず登っていく。正確には降っていくのだけど。
山奥で見た鉄塔が、近所の鉄塔と繋がっているなんて、素敵だと思う。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/2980