home
prev next

名前をつけて投げつけて

タイトルがよいというだけで買ってしまうことがある。少なくとも所有欲を掻き立てられる。名前は重要だ。名前と中身が釣り合っていないだとか、名前にだまされるなとか、そういうことを云われたりするけど、名前だけで本質の7割くらいを占めていると云っても過言ではない。名前にはそのくらいの力があるし、そのくらいの切実さと愛情をもって命名しなければならないと思う。いい加減につけた名前などハナクソである。名前とはタイトルであり、十分な熟考と一瞬の閃きにより名付けられるものなのだ。

このテキストは、本谷有希子の最新刊「ほんたにちゃん」のことを頭に思い浮かべて、思いついたことを5分で作文したものです。意味は3gくらいしかありません、あしからず。要は、ほんたにちゃんってタイトルはかわいくていいなあという話。ほんたにちゃん。しつこい。

comment

Never would have thunk I would find this so indipsnesable.

Frenchie 11-09-15 Thu 09:17

s7WsaM cthhlljvypxm

ulaznqddig 11-09-15 Thu 17:31

Sale
Michael Kors Bags Sale

Michael Kors Bags Sale 14-09-20 Sat 01:20

Luv Luv this Michael Kors bags bag Perfect size! And good price fr Amazon

Cheap Michael Kors Bags 14-09-26 Fri 17:16
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3117