home
prev next

2010年のエレクトラ

吉祥寺からひと駅、西荻窪にてあなざーわーくすの「2010年のエレクトラ」を観劇。というか参加。曰くレクリエーション演劇。あるいは観客参加型演劇。どんなものかとおっかなびっくり乗り込んだら、そこは何だか不思議な空間。脚本は何だかよくわからなかったし、どちらかといえば在り来たりの類いのものだったけど、距離感とリラックス感は、目新しさと当初からのギャップも手伝って、他では味わえないものだった気がする。何だか白昼夢を見たような感覚。うまく伝わっていないと思われますが、簡単に云えば、役者も観客も全員舞台に居て、話したり動いたり笑ったりしたということ。あるいは360度演劇。青山円形のように舞台を客席が取り囲むのではなく、客席を舞台が取り囲む。斬新かどうかはともかくとして新鮮でそして面白い。それと岩井秀人はやはりいいよいいよ。

あなざーわーくす「2010年のエレクトラ」 (遊空間がざびぃ)
作・演出:わたなべなおこ
出演:大西智子、髙木雅代、髙橋美貴、岩井秀人、油絵博士、中島美紀、西田麻耶

comment

Michael Kors BAgs
Michael Kors Cheap

Michael Kors Cheap 14-09-20 Sat 02:48

df
Michael Kors Sale

Michael Kors Sale 14-09-20 Sat 21:13
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3113

今年最後の観劇は二本立て。昼はスズナリで冨士山アネットを観る。冨士山アネット初見...