home
prev next

予約状況

U-1グランプリの先行抽選に漏れる。うぐ。やっぱりジョビジョバな感じだから?ハイリンドとTHE SHAMPOO HATは予約完了。5月は少ない。

小劇場系演劇の場合も他のカテゴリ同様、チケットの購入方法として、劇団扱い、劇場扱い、プレイガイドといった窓口があるのは変わらないのだけど、ほかではなかなか無い、予約だけしてチケットは当日劇場で精算の上で受け取るというものがあるため、たまに予約済みチケットを整理していると、予約したはずなのに手元にチケットが無くて焦ることがある。発券済みなのか、当日受け取りなのかの手掛かりを探して、あちこち捜索することになり、冷や汗をかく。今月はおいでおいでぷすが当日精算なのでここにメモしておこう。

なかなか無い、と書いたけど、お弁当の予約とかはそういうシステムだった。つまりはそういう個人と個人の信用を土台にした世界なのだ。アットホームだとかフレンドリーだとかよりも、その曖昧で脆弱な距離感が楽しいと思う。場合に依るけど。

世界のKitchenからシリーズのカラメル・オ・レがものすごく甘くて、つい牛乳で割りたくなる。もうひとつの香ばし麦カフェ・オ・レは何処に売っているのだろう。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3139