home
prev next

歩くことについて

例えば自転車に乗りさえすれば10分と掛からずに行けるところでも歩いていく。あまり遠くなると、公共交通機関に頼ってしまう訳だけれども、それは単に電車やバスが好きだからであって、また別の話になる。

何の話をしているのかというと、歩くことについて。街の音や地面の固さや熱を感じること、そして何よりもその場所を記憶に留めるということが、ほかのどの手段を用いたものと比して精度が高い。目的地がある場合、当然、そこに行くことが移動する最大の目的になる訳だけれど、その次くらいの目的として、その場所までの過程、あるいは、範囲を記憶に留めたいという欲求がある。だから車や電車で移動するときも余ほど疲れているか、勝手知ったる場所でない限りは寝たりしない。せっせと周りを見る。そしてそれを記憶する。別に暗記がしたい訳ではないし、テストがある訳でもないけれど、そうすることで、その存在を自分の中に少しだけしまうことができるのが何よりもうれしい。つまりは一種のコレクターだと思う。風景コレクター、というとちょっときれい過ぎるので場所コレクターというのが適当かも知れない。適当ではないかも知れない。

話を戻すと、それが歩くことによって、より強く刻まれる。そしてそれはなかなかに耐久性が高くて、時間とともに損なわれる量や質がとても低く抑えられる。だから時間さえ許せば、歩くようにしている。見当をつけながら道を選んで進んでいった先が、記憶の中の地図と重なっていたりすると楽しいし、間違っていたとしたらそれを補正していくのも楽しい。それが初めて歩く街であればなおさら。ちなみに写真を撮るということとはまた違うらしい。

comment

c

Michael Kors Cheap 14-09-19 Fri 01:21

Luv Luv this Michael Kors bags bag Perfect size! And good price fr Amazon

Cheap Michael Kors Bags 14-09-26 Fri 18:03

これはsevenfridayシリーズで私の問題である。この音はセンセーショナルかもしれないとして、私はシリーズの古典であったと思っています。それはそれとして崇拝して非常に軽蔑されるかもしれません、しかし、それに耐えた。その価格の点で、そのように見えるのは、それがその生産実行上の数千と何千もの特徴のコレクションに設定されている。その影から踏み出すとき、単に、sevenfriday sevenfridayシリーズその先駆者に接続するために何かをしました。彼らが、何sevenfriday 01シリーズv 3で明らかなように、同一のパターンレイアウトを次のリリース計画、シェアードソースからインスピレーションをとって、各シリーズの各モデルを用いた ガガミラノスーパーコピー 。で、シリーズは、1、2、3の各々と、それぞれに触発された産業の本質によって、産業革命、産業用エンジン。これは、消費者は各々の以降のシリーズが好きになったのですdnaのいくつかの表現かもしれないが、多くのバリエーションが期待できる手段(または憎しみ)は、以前のリリース。それが意味するもののために人々と女の子は、sevenfridayプレスリリース文書で請求されたラインの下の宣伝の年を維持するのにかなり創造的になるだろうということです。
[url=http://www.ooowatch.com/tokei/fm/index_10.html]スーパーコピー エルメス 代引き 門診[/url]

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3150