home
prev next

散歩紀行・下

やや雨。気温は昨日よりは少しだけ上昇。阿部野橋から吉野行きに乗る。久々の狭軌を走り、雨粒を払うワイパーと濃度の高く重い空気を眺めること37分。橿原神宮前で標準軌の橿原線に乗り換えて八木西口で下車。今井町をしばらくの間、タテヨコに歩く。てくてく。こういうところなら住んでもいいかな。と思う。雨降りの静寂で長閑で退屈な場所は心が痛い思いがして心地良い。そのあと、気紛れに桜井線の畝傍駅を訪ねてみたりしながら、大和八木から都会に戻る。

鶴橋から歩く。昨日懲りているはずなのにまた適当に歩く。でも迷わずに天王寺着。この頃にはすっかり天気も良くなり青空になる。少し疲れたので天王寺動物園で羊などを前にして、1時間半くらい本を読む。遠くには通天閣。特になんてことのない日曜日。そろそろ時間になったので、恵美須町から地下鉄に乗り、長堀橋経由で心斎橋、さらに四つ橋まで歩いて、PORTRATIONをもう一度軽く覗いてから帰途につく。

心斎橋、梅田、蛍池と辿った頃には陽が傾いて、間近に迫った山と機体はオレンジ色に染まる。やがてすっかり暗くなり街の光を上空から眺めた30分後には東京の光を眺めている訳で、この散歩もおしまいおしまい。

comment

Michael Kors BAgs
Cheap Michael Kors

Cheap Michael Kors 14-09-19 Fri 19:42

df
Michael Kors Wallets Sale

Michael Kors Wallets Sale 14-09-21 Sun 03:23
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3148