home
prev next

かいもの

買い物。新しいものと手に馴染むもの。しなやかに鋭い知性と洗練、あと気概。手づくりでも機械生産でも構わなくて、それよりもものに込められた思いみたいなものと、それが表出した姿形をしていれば良い。そういうものをじっと狙って手に入れたり、あるいは、ふらりと出歩いているときに偶然に見つけて手に入れたりする、その繰り返しというか、積み重ねはなかなかに人を楽しくさせるし、生きていく上での重要なポイントのひとつではないかと思うけど、違ったとしても誰も困らないのでまあいいじゃないですか。例えば、ちょっとだけ無理をしないと辿り着けないところがあるとして、大切なのはそのために努力することより、そこに行くと決めること、もしくは行かないと決めることで、これが意外と手強くて難儀する。なんだかいろいろ書いていますが、買い物は楽しいよね、という話です。買い物とは人生である。また適当なことを書いているな。

comment

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


画像の中に見える文字を入力してください。


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3158