home
prev next

本の杜で

[photo] 天狗の森

「いくらページをめくっても、登美彦氏登美彦氏登美彦氏登美彦氏登美彦氏・・・出てくるのは登美彦氏ばかりである。そんなふうに出しゃばってきて、何をするのかと思えば竹を刈る。『そうか竹を刈るのかそれでどうする?』と思って油断していると、本当に竹しか刈らない。ここで『おいおいマジかよ竹を刈るだけか』と思う人間は甘いのである。ついには竹を刈りさえしなくなる。埋め合わせに蘊蓄を語りだしてもあとが続かない。感動実話かと思えば感動しない、しかも実話ですらない。山もなければ谷もない。驚愕の展開も、荒唐無稽な風呂敷畳みも、アッと驚くオチもない。大団円は捏造だ。せめて実益があるかと思えばそれもない。いったいおまえは何者だ!!」 (この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ)

モリミー最新刊。連載は読んでいなかったのでまったくの想像ですが、無益なテキストが溢れている感じで俄に期待が高まります。無益な娯楽作文ほどリラックスできて幸福な読み物はありません。能ある鷹は爪を隠す。有益そうでいてその実有益なものより、無益さを装った有益さの方が何倍も面白いのです。無益だと思ったら思った通りに無益だったというオチもまた示唆に富んでいて含蓄のある有益なものだということも言えなくはありません。適当に書きました。いや買いますよ、読みますよ。

comment

Online
Cheap Michael Kors Bags

Cheap Michael Kors Bags 14-09-20 Sat 03:28

coach bags1 Love it! Love it! love it! So happy that purchased this bag.
Cheap Michael Kors Bags

Cheap Michael Kors Bags 14-09-24 Wed 19:32

IWC スーパーコピー 現在まで、すべてを含めないチュードル時計の内部と源のスイス機械運動の計画が、2015、新しい都铎王朝の北旗や都铎ゴース模型受信口径とそれぞれ動作。
[url=http://www.bag78.net/brandcopy-l-1.html]スーパーコピー バーバリー ワンピース[/url]

name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3190