home
prev next

秋雨の観劇

三軒茶屋にてイデビアン・クルーを初観劇。うーん、素晴らしい。フレームだけのセットと途轍もなく広がりのある空間で繰り広げられる舞踏。和装ダンスに始まり、意外にも笑いありの芝居仕立てなことや、司会役の八嶋さんを交えた井手さん、安藤さんのポストトークがセット解体の中で進められたことを含めてとても満足。カーテンコールはトリプル。

その後、渋谷経由で新宿に移動して、劇団宝船のソワレ。宝船は大好きな劇団なのでとても期待していたせいか、冒頭のいやに浮ついた芝居が、狙いとはいえ微妙に思えてそわそわしてしまったものの、それ以降は流石に面白い。男女関係における機微というか新井さんの脚本は相変わらず上手い。そして高木さんの弾け方がすごかった。最近、ここまで弾けた役どころはなかった気がするけど、久々に観たらやはりすごい。アクシデントでセットを踏み外したのも含めて飛んでいた。来夏はひとり芝居をするようなのでそれも楽しみ(脚本・演出もブルースカイ+福原充則と豪華)。宝船の次回公演は来秋。来年、芝居を観なくなっても宝船だけは観に行きたい。

イデビアン・クルー「排気口」 (世田谷パブリックシアター)
振付:井手茂太
出演:井手茂太、安藤洋子、東さくら、金子あい、斉藤美音子、菅尾なぎさ、中尾留美子、依田朋子、小山達也、中村達哉、佐藤亮介、原田悠、松之木天辺

劇団宝船「愛される覚えはない」 (シアタートップス)
作・演出:新井友香
出演:山中崇、山田麻衣子、ブルースカイ、中村たかし、加藤雅人、中島徹、斉藤麻耶、國武綾、新井友香、高木珠里/坂田聡

comment

It's really great that people are sharing this inofrmation.

Mahala 11-09-13 Tue 08:44

KYRCAC tykxjztvatdo

potwleybvn 11-09-13 Tue 19:10

51Hp86 aqbknmfsiavh

khwdpjt 11-09-15 Thu 19:14

Michael Kors BAgs
Michael Kors Wallets

Michael Kors Wallets 14-09-19 Fri 22:47
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3193

金曜日の夜、NHK教育にて、イデビアン・クルーの「排気口」が放映される模様。スタ...
今年最後の観劇は二本立て。昼はスズナリで冨士山アネットを観る。冨士山アネット初見...