home
prev next

落語とSF

原宿にてハイバイのソワレを観る。めずらしく初日公演。短編の2本立てで、どちらもゲラゲラ笑う。ハイバイは、全体を通したストーリーより、ちょっとした部分のディティールを過剰に追求してくるのだけど、今回もとても面白い。過剰と言っても無理矢理ごり押ししてくるというより、全体としてそろいも揃ってひ弱軟弱系であり、爆笑大笑いというより失笑クスリ笑い系である(でも今日はいつもよりよく笑ったなあ)。なんにせよ、こんなに「間」が心地いい劇団ってほかにあまりないと思う。「間」でドキッとしてニヤニヤしてしまう。あと何度も書いているけど、岩井秀人は面白い。演出力や演技力がどうのというより、作り出す空気が最高に面白い。

初日なのでアフタートーク、というかアフターアクトがあった。ふつう、アフタートークというものは本番とは区切られた俯瞰の世界になると思うのだけど、今日は本番と地続きな世界が広がっていた。とても盛り上がる。おそるべし。アフタートークは水曜日まで。急げ原宿に。

ところで、リトルモア地下のあたりは原宿の喧騒から離れて静かで夜は暗くて、駅から少し距離はあるのだけど、往きも帰りも歩くのが楽しい。

ハイバイ「オムニ出す」 (リトルモア地下)
<SF> 輪廻TM
作:前川知大
演出:岩井秀人
出演:岩井秀人、金子岳憲、師岡広明
<落語> 男の旅 -なつこ編-
作・演出:岩井秀人
出演:坂口辰平、高橋周平、夏目慎也、師岡広明、石澤彩美

comment

Thank God! Someone with brains spkeas!

Sevgi 12-08-07 Tue 22:36

S3xE07 occghgaebcyt

oyezwvvoxkp 12-08-08 Wed 07:46

hXBJeg rmipyxefauyu

uteiel 12-08-09 Thu 08:48

Online
Michael Kors Cheap

Michael Kors Cheap 14-09-18 Thu 17:54

Michael Kors bags is very well made and get many inquireys and compliments

Cheap Michael Kors 14-09-26 Fri 23:42
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3232