home
prev next

パルコで本谷有希子

夜、パルコで本谷有希子。前作、前々作と個人的に今ひとつな感じで今回合わなかったら、次回はスキップしようかな、と開演を待ちながら考えていたら、ずずっと引き込まれて2時間終了。面白い。ホームドラマじゃない、突飛な設定じゃない、フツーの日常空間での歪みに歪んだ人びとのお話。

いろいろな背景を背負いながらも、心の中で折り合いを付け、ふつうに暮らすふつうの家族。それがふとした、天災のような切っ掛けから折り合いが崩れていく。歪むことなんてふつうで、ふつうに暮らすということは歪みを抱えて、折り合いを付けて生きることなんだ、ってことを指し示しつつも、そんなことより、テンポとはち切れ具合がちょうどいい。ほぼ全員が好演。今度の本谷は面白い。

ところで、パルコ劇場は帰りのエレベータ待ちで、現実に引き戻すというか余韻を引きずらせない構造なんだろうか。

パルコ・プロデュース 劇団外、本谷有希子「幸せ最高ありがとうマジで!」 (パルコ劇場)
作・演出:本谷有希子
出演:永作博美、近藤公園、前田亜季、吉本菜穂子、広岡由里子、梶原善

comment

Michael Kors BAgs
Michael Kors Handbags Sale

Michael Kors Handbags Sale 14-09-19 Fri 19:09

coach bags1 Love it! Love it! love it! So happy that purchased this bag.
Cheap Michael Kors Bags

Cheap Michael Kors Bags 14-09-24 Wed 17:12
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3237