home
prev next

劇場に行かない週末

先週は1ヶ月ぶりくらいに芝居を観ない週末だったのだけど、代わりにたまっていたDVDを消化。つまり結局観てる訳だ。

「マトリョーシカ地獄」は、評判が良くて観たかった作品(小劇場の場合、評判が出回る頃には公演が終わっているかチケットが入手困難)。DVDで観るのと会場で観るのはきっとまったく違うのだろうけど、これは劇場で観たら面白かったと思う。特にクロムモリブデンは劇場で目の前で観るべき。や、観なくてもいいですけど。DVDパッケージというかチラシがとてもかわいい。

「フローズン・ビーチ」は10年以上前の作品ということで、98年って言ったら前の会社に入社したくらいで、Windows98が出た年ですが、だから何だということはさっぱり何もありません。内容はサスペンスでコメディ。割合と悲惨な話なのだけど、救いのようなものもあったりなかったりする。救いだと思えば救いだし、そうでないと思えばただ悲惨なだけの話。前にDVDで観た「消失」もそうだけど、ナイロンの少人数舞台は、濃密で集中できて面白い。いずれ生で観てみたい。あと、今江さんは初めて観たのだけど、魅力的な役者さんで、また観られたらいいなあと思う。

クロムモリブデン「マトリョーシカ地獄」 (2007)
作・演出:青木秀樹
出演:森下亮、金沢涼恵、板倉チヒロ、重実百合、奥田ワレタ、木村美月、久保貫太郎、渡邉とかげ、板橋薔薇之介

ナイロン100℃「フローズン・ビーチ」 (1998)
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:犬山犬子、峯村リエ、松永玲子、今江冬子

comment

Do you know that this is correct time to receive the home loans, which can make your dreams come true.

GWENSELLERS22 10-07-02 Fri 05:50
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3244