home
prev next

新年は工場見学会から

あけましておめでとうございます。

年が明けたので、趣向を変えようかと思いましたが、面倒なのでやめました。きっといろいろある一年になると思いますが、流れに乗って、ピンチを潜り抜けて、楽しく面白い一年にしたいと思います。

と書いておいて何ですが、相も変わらず年明け早々から五反田で芝居を観ていました。しかし今年は観劇数を減らす予定なので、これから観る芝居はすべてとても観たかった芝居と言えるでしょう。厳選観劇が今年のテーマです。いま書いてから決めました。

工場見学会は去年に続いての観劇で、正月から大好きな人たちを観て脱力するというお年玉企画。振る舞いのホットワインを飲みながら、本公演とは違う、力の抜けきった芝居で正月を満喫です。『むらさき☆こんぷれっくす』は少女漫画のニセモノがテーマで、少女漫画の「如何にも」なところを抜き出してつなぎ合わせたような話。でもちゃんと芝居になっている。対して、『チャゲ&飛鳥のニセモノ』はその名の通り、チャゲ&飛鳥のニセモノがテーマなのだけど、口語中心で進んでいく岩井秀人らしい芝居。たぶん意図的な準備期間の短さもあり、きっとグダグダになるだろうことが予想されていたので、敢えて初日に行って純度の高いグダグダ感を味わいました。このふたりはやっぱり面白いので今年も見続けたい。4日までやっているので、暇な方は脱力しに出掛けてみてはどうでしょうか。舞台美術・大道具製作の現場を見学できる「新年工房見学会」も同時開催。

「新年工場見学会09」 (アトリエヘリコプター)
『むらさき☆こんぷれっくす』
作・演出:前田司郎
出演:安倍健太郎、内田慈、大山雄史、菊川朝子、木引優子、黒田大輔、齋藤庸介、佐藤沙恵、椎橋綾那、高井大介、立蔵葉子、中川幸子、坊薗初菜、前田司郎

〜ザ・ノーバディーズ〜

〜紅牛会〜
演者:内田慈、榎戸源胤、中川幸子、西田麻耶、兵藤公美
奏者:安倍健太郎、佐藤沙恵、坊薗初菜

『チャゲ&飛鳥のニセモノ』
作・演出:岩井秀人
出演:中島美紀、平原テツ、師岡広明、坂口辰平、墨井鯨子、上田遥、岩井秀人

comment

Sale
Michael Kors Cheap

Michael Kors Cheap 14-09-20 Sat 02:37

Michael Kors bags not too big and not too small love it!

Cheap Michael Kors Handbags 14-09-27 Sat 16:09
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3259