home
prev next

夏ハイバイ

雨が少しだけ降る中、駒場のアゴラでハイバイを観る。うーむ。とか唸ったり考えたりしながら観る。多重に入り乱れて反復してリミックス的でカオスで、ある意味ハイバイ史上最も演劇的だったのではないかと思ったりした(ハイバイの芝居をすべて観ている訳ではないけれどそう思ったのでそう書く)。ひと言で言うとらしくない。あるいは快快的(岩井さんは快快的な試みを一度ちゃんとやってみたかったんじゃないか)。しかも理解するのにある種の苦労を要する芝居だ。そして同時に、ハイバイ攻めてるなあ。と思った。バランスとか狙い、とかではなくやりたいことを自分の器のなかで昇華させて絶妙の下手さ加減で勝負している。それに攻めているとは言ってもハイバイ一流のサービスはそこここに仕掛けられていたし、最後にはやっぱりハイバイいいな。という清々しい思いで魅入らされていた。あと蛇足ながら、今日のアフターアクトで、上手に座ってアクトを観ながら真剣に笑っていた岩井秀人を観られたので満足。そのあと電車に乗って帰る。雨は止んで初夏の少し蒸し暑い感じ。

舞城王太郎の「煙か土か食い物」と菊地成孔の「スペインの宇宙食」(ともに文庫版)を読了。

ハイバイ「リサイクルショップ『KOBITO』」 (こまばアゴラ劇場)
作・演出:岩井秀人
出演:金子岳憲、永井若葉、坂口辰平、岩井秀人/有川マコト、岩瀬亮、斉藤じゅんこ、小熊ヒデジ

comment

Michael Kors BAgs
Michael Kors Cheap

Michael Kors Cheap 14-09-19 Fri 19:17

Michael Kors bags is very well made and get many inquireys and compliments

Cheap Michael Kors Handbags 14-09-26 Fri 21:08
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3300

2009年に観た芝居リスト。2008年の54本から24本に計画的に半減。そんな中...