home
prev next

YCAC

[photo] YC&AC

横浜カントリーアスレティッククラブ、通称YC&ACにてワールドカルチャー&フードフェアという催しがあったので出掛けてみた。アメリカ、フランス、ドイツ、ロシア、オーストラリア、インド、中国、南アフリカ、日本、えーとあとどこがあったかな、という感じでいろんな国の料理が食べられる。ただ、食べられると言っても、代々木などでやるような国とか企業協賛があるような大規模のものではなくて、クラブの会員や近所に住んでいる人たちが自分の国の料理を作ったり、ものを売ったりする、例えば町内会バザーみたいな催しなので、味はびっくりするほどおいしいとかではないし、種類も豊富とは言い難いけれど、実に緩い空気の中で進行していて気楽でいい。ナンが冷たくても、ジュースがちゃんと冷えていなくても、そんなものはどうでもよくて、アメリカンなおじさんが庭先でバーベキューをするようにニコニコしながらパティやソーセージを焼いていたり、ロシアンなおばさんがピロシキと一緒にさかんにビーフ・ストロガノフを勧めてきたり(おいしかった)、イギリスなおばさんがイングリッシュ・ティをポットで淹れていたりするのを見るのはなかなか楽しい。

夕方前にスーパーマーケットに行き、サニーレタス、ニンジン、トマト、カイワレ、シメジ、豊水、柿、豚肉、豆腐、牛乳、豆乳などを買う。夜は肉じゃが、芽昆布と油揚げの煮付け、ニシンの甘露煮、アボカドと豆腐のサラダ、雑穀米のごはん。外で音がするので雷かな、と思ったら花火だったので、今年の花火を見納める。

comment

This ingsiht's just the way to kick life into this debate.

Rakit 12-08-09 Thu 15:11

Y4IHs9 rqykunlonwqm

ssxpglf 12-08-09 Thu 17:47

Y2Gyar okrkyoufptyk

oayvheve 12-08-11 Sat 01:50
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3355