home
prev next

朝焼けサンセットとヘアカットさん

前回のウワサを聞いてどうしても観てみたかった岡崎藝術座の朝公演を観に朝から駒場に出掛ける。ものすごく眠い。アゴラに9時って会社より早い。で、始まると冒頭から不穏な雰囲気で、普通にはいかない感じが観客席にも伝わってきて、「来たな」というか「やっぱり」というか、まあそうだよね、という空気が充満してざわざわする。この辺は経緯を知っているひとはにやにやと楽しめるからいいとして、そうではないひとはどういう気持ちなんだろうか。その後のことはまだ公演中なので書かない。個人的にはこういうのはとても好きなので不満はない。24日も朝公演があるので興味のあるひとはどうぞ。ところで朝公演は朝ごはん付きなのだけど、朝からあれはヘビーでした。で、本編も観るので、14時にまたアゴラに向かってヘアカットさんを観る。ある意味これが岡崎初見。へー岡崎ってこうなんだ、という新鮮な思いで観る。古いものに価値があるように、それを乗り越えていく新しいものにも価値がある。価値がないものもある。なにが優れているかということはおいておいて、その価値らしきものに触れる、あるいは、価値かも知れないと思うこと自体に、その瞬間において価値があるのだと思う。ダンスや音楽というジャンルでは括れない、体と声を空間的に使った舞台は挑戦的でとても興味がわいた。と同時に脚本はそれほど目新しくはないように思えて少し退屈だったかも知れない。ただ、体調的に眠すぎた、というのもあると思うので、また次回も観たいと思う。

岡崎藝術座「朝焼けサンセット」 (こまばアゴラ劇場)
作・演出:神里雄大
出演:内田慈、武谷公雄、折原アキラ、酒井和哉、坊薗初菜、兵藤公美

岡崎藝術座「ヘアカットさん」 (こまばアゴラ劇場)
作・演出:神里雄大
出演:内田慈、武谷公雄、折原アキラ、酒井和哉、坊薗初菜

comment

Online
Cheap Michael Kors

Cheap Michael Kors 14-09-19 Fri 08:49

Michael Kors bagsMichael Kors bags is very well made and get many inquireys and compliments

Cheap Michael Kors 14-09-26 Fri 20:03
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3362