home
prev next

Первый День (Вторник) : 隣の国の端まで移動する

まずは1日目。成田からモスクワへ。ちなみにこの日は祝日だったので、YCATからのバスは浦安あたりの渋滞を避けるべく、海ほたるを経由してちょっとテンションが上がったりした(笑)。成田は遠いけど、成田まで行く時間の進み方は嫌いじゃない。

チケット

初アエロフロート。飛行機に乗るときはいつもわくわくそわそわする。

ビザ

初査証。きらきらして美しい。キリル文字とギリシャ文字の変換が面白い。

アエロフロート機内

機内。アエロフロートのカラーであるオレンジで塗られたシート。上品できれいな機内だった。機体はA330-300。

機内食(昼食)

最初の機内食。ぜんぜんふつうにおいしい。でもなぜかコーヒーカップがあるのに紙コップでコーヒーが配られた。

機内食(夕食)

2回目の機内食。こちらもおいしい。みかんのゼリーがまだ日本色を残していて安心するような残念なような。旅におけるこういう微妙な不安感はむしろ楽しい。

シェレメチェヴォ空港

モスクワ着。すぐさま国内線にトランジット。今年から国内線乗り継ぎも同じターミナルになったので、とても便利。あと、なぜか税関ゲートが無人だった。

プルコヴォ空港

1時間とちょっとでサンクトペテルブルク着。写真には写っていないけど、ターミナルビルの屋上にあった「St. Petersburg」のネオン看板が夜空と雪にマッチしてシンプルで美しかった。

ペトロパレスホテル

空港からのタクシーでトラブル発生。1,100Pのはずが、3,000Pをふっかけられる。用心していたのにいきなり遭遇して少し気落ちする。2,300Pで手を打って忘れることにする(写真は別の日に撮ったもの)。

ホテルの部屋

とても天井の高い部屋でちょっと面白かった。バスルームが床暖房なところがさすが雪国都市。このホテルには3泊したのだけど、良いホテルだった。

comment

Surprisingly well-wirtten and informative for a free online article.

Milene 12-02-02 Thu 00:17

You keep it up now, unedrsatnd? Really good to know.

Carli 12-02-03 Fri 10:27

aW5g1W mquwaifoeawz

omldmv 12-02-03 Fri 21:19

sxNqvk vbkuvzfkmrky

fsglium 12-02-04 Sat 19:23

Michael Kors BAgs
Michael Kors Handbags Sale

Michael Kors Handbags Sale 14-09-20 Sat 03:25
name (open)
email (close)
url (open)
text (open)


Type the characters you see in the picture above.


trackback

trackback url :
http://candylogue.net/mt/mt-tb.cgi/3393

「そろそろ旅に出よう」 「そうだねえ」 「またバンコクでゆっくりするのもいいな」...